mifus’s blog

主婦のお小遣い稼ぎや日常を書いていきます(๓´˘`๓)♡

お小遣い稼ぎ

こんにちは(*´ω`*)

数ヶ月前からフリマアプリのメルカリやフリルを利用しているのですがこれが結構お小遣い稼ぎになっているんです(*//艸//)♡

出品しているものは着なくなった服、子供のサイズアウトした服、コスメ、日用品、使わないもの、いらなくなったものなどなどですが、低価格にしておけば結構買ってくれるんですよね(*´∀`)ノ


昨日、今日だけで約3000円近く売れました♡~(>᎑<`๑)♡


どうしよかなー、捨てようかなと思った服とでも最低価格の300円で出品したりして、以外に買ってくれるんです!
これは助かります(*´∇`*)

ただ、部屋の置場所なくて今収納ケースに入れてるのですがでかいの5つくらいあって邪魔邪魔w


もう早く売ってしまいたいところですが安めで1つづつ出品して稼いでいます(*´∀`)♪

発送はなかなか大変なんですよね…
郵便局、コンビニしょっちゅう行ってます!
なるべく迅速に対応したいのでその日のうちか次の日には行くようにしてます(*^^*)


軽めのものは郵便局の普通郵便で、A4サイズで収まる厚さ2.5センチ以内の重たいものはメルカリ便のネコポスが安いです!


送料はよく考えないと高くついてしまうこともあるし何回か失敗してます😅

大きいものはメルカリ便の宅急便が断然安いですよ✨でも、まだ対応してない郵便局も多いのでファミリーマートからだいたい発送してます!
初めはわからないしドキドキしましたがお店においてあるファミポートとゆう機械で操作するだけですので簡単です(*^^*)

匿名で発送できて宛名も書かなくていいのが便利ですね🎵

ファミポートとゆうのはこれです❗

f:id:mifus:20171023181425j:plain

そして下のほうにある配送ボタンをタッチします

f:id:mifus:20171023181518p:plain

あとはQRコードを読み取るだけです

宅急便は時間指定できますのでなければ希望なしでそのままokで受付票がでてきますよ😁

f:id:mifus:20171023181729p:plain


あとはレジに持っていくだけです(*^^*)

配送料は売り上げから引いてくれるのでその場ではお金はいりません😁

どうぞ参考にしてくださいね😀