mifus’s blog

主婦のお小遣い稼ぎや日常を書いていきます(๓´˘`๓)♡

アルガンオイル

こんにちは(*´∀`)♪

最近肌荒れがひどくエステに行ったらオイルがいーと聞いて早速買ってみました!

アルガンオイルです(*´∇`*)

f:id:mifus:20171106141118j:plain

商品説明

必須脂肪酸とステロールが豊富に含まれ美しさの秘密が隠されています

オリーブオイルの 約2~3倍多くビタミンEが含まれています。

ビタミンEには抗酸化作用があり、肌の酸化を抑える効果があると考えられています。

必須脂肪酸やトコフェロールも多く含まれてます。


アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルです。
アルガンオイルオレイン酸リノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。美容成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。
現地先住民のベルベル族が「生命の実」として、美容剤や関節のマッサージなどにも利用してきた万能オイルとしても知られており、その有用性が注目されています。

早速使ってみました(≧∇≦)
なんだかお肌が潤ってる感じ❕
次の日の化粧のノリがなんだか違いましたー✴

これは楽しみです*1

*1:*´艸`